人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自動的に芯が回転してとがり続けるシャーペン

三菱鉛筆から、筆圧を利用して芯を回転させて芯をとがらせ続けるシャーペンが発売されたそうです
クルトガ
コレは興味津々
書いてるうちに線が太くなるなんてことが、なくなりそう
筆圧が高いので、芯が太くなった後にシャーペンを持ち替えてとがった所で書き始めると、芯の先が崩れたり、紙によっては切れたりしたものです

実物で重さや書き味を見て、買うか決めます!
ちなみに1本472円


で、他にも知らなかったシャーペンが!
書いてると自然に芯が出てきてノックしなくてもいい!

フリシャ オートマチック/フリシャ パステル
これは振っても芯がでるそうです
そして、持ち運び中に芯が出ないようにロックもできる!

こちらは、1本210円

でも、個人的には振って芯が出るタイプはあまり好きではないんですが
考え事をしてる時にシャーペンを振ったりしちゃうので(^-^;


一つ心配なのは、筆圧を利用するタイプは芯が紙に着く時に少し手前に引っ込むような感じがしちゃうんじゃないかな、ってことなんですよねぇ

なんてことを言ってる割には、いつも使っているシャーペンはセーラーのPASTAっていう1本50円のだったり
お出かけの時はDr.GRIPですけどね

あと、個人的には2Hか3Hの芯が好きです
by ossyossie | 2008-04-17 13:20 | 小ネタ