想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:読書感想文 ( 1 ) タグの人気記事

夏休みも終盤!

自由研究等に頭を悩ませている小中学生も多いはず!
そこで色々と紹介!!

結構、役に立ったり立たなかったりします(^-^;


☆輪ゴム・スーパーボール[デイリーポータルZ]
輪ゴムを大量にまとめてスーパーボールを作ってます。
なんと、その重さは497g!!
いらない輪ゴムが大量にある場合はぜひチャレンジしてください。
新しい輪ゴムでやるのは、なんかもったいない気が・・・



☆著作権フリー!!自由に使える読書感想文
これはすごい!
作品毎に対象学年や原稿用紙の枚数があります。
PDFファイルで提供されてるので、そのまま印刷して提出できます。
それにしても、楽すぎますね。
これをやっちゃうと、全く自分のためにならないですけど。

それ以外にも生徒、保護者別に読書感想文の書き方教室があったり、
環境作文、税金作文もありますから、色々な意味で参考になるサイトかと。



☆みうらじゅんの正しい自由研究
サイトに“自由をある意味極めた男が「自由研究」を適当指導!”とあるように
いい意味でくだらなくて楽しいです。
とりあえず、一度みてみてください(^-^)
[PR]
by ossyossie | 2006-08-23 17:38 | 小ネタ