想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七夕2006

今年も七夕がやってきましたね。
そして、今年もモテゼミさんの七夕特集が楽しみです。

世の中には色々な短冊を書く人がいますねー。
短冊に東京メトロのマークが入ってるみたいですが、どこかの駅でしょうか!?


個人的には
「私は欲しいもの、願い事の全てがかなって手に入れています。」
これですね。
こう言える様になりたいです。
吾輩は主婦であるを見てる最中後なのも影響してますけど(^-^;


後は願い事じゃないものがツボだったり。

「権力ほしくね?」

「かぶとむしがつよくなります」
  →ムシキングかもしれませんね


これもなかなか。



西


全国制覇なんでしょうねー、やっぱり。
しかも、これを飾っちゃうところがナイスです。

ちなみに、私は色紙に何かを書く時には、いつも真っ先にど真ん中に「全国制覇」と書くことにしてます(^-^)v
ただの寄せ書きでも、 あ え て の 「全国制覇」ですっ!


七夕の願いごと2006[モテゼミ]
[PR]
# by ossyossie | 2006-07-11 18:14 | 小ネタ
 「アルマジロ」(ボール)がゴールに着く様に道や仕掛けを作るゲームです。
道や仕掛けの材料は鉄板、鉄パイプ、ロープ、布、ゴム等。
完成したら、Runをクリックして動かします。

動作は物理計算で行われているそうで、各材料の強度や摩擦、重力を考えながら作る必要があるそうです。

詳しくは Engadget Japaneseさん をご覧ください。


と、どっぷりハマ前に書いてみました。
じゃ、ハマってきます(^-^)


そうそう、公式サイトからWindows 95/98/Me/NT/2000/XP用のデモ(1.0MB)がダウンロードできます。


物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます[Engadget Japanese]
[PR]
# by ossyossie | 2006-07-07 17:43 | 小ネタ

NIKITA 8月号

表紙からタイトル抜粋しました
もっと見たい方は目次からどうぞ。
---------------------------------------------
柄美女(ガラージョ)の作り方 着るだけ一発 即“主役”!ちょいムチバディも目くらまし!
艶男(アデオス)のハートをグワシ掴み(ハート) モテる艶女(アデージョ)は時計もSEXY
肌を制する者が恋をも制す!? 夏LOVE直前「至近ケア」!
---------------------------------------------
ちょいムチバディも目くらまし・・・って(^^;
目くらましだけでいいんでしょうか!?
今月も相変わらずです

そして、モデルの和田アキ子さんにも注目です!


NIKITA
[PR]
# by ossyossie | 2006-07-04 18:08 | 小ネタ

NIKITAがスゴイ!

いまさらかもしれませんが、NIKITAがスゴイ!
記事のタイトルがハイセンスです!!
ココリコミラクルタイプ」での放送もあって、NIKITA用語もすっかり浸透!?

ついつい、表紙目次みて買っちゃいそうになります(^^;


7月号の表紙にはこんな記事タイトルが。
---------------------------------------------
あなたも!ジミータ(地味女)から艶女(アデージョ)にへん~しん!
シアワセは歩いてこない だ~から変わっていかなきゃネ
コムスメの「巻きたてロールを出し抜く 脱力リッチな「スキ見せ髪」の作り方
ドッキリトラップ搭載!誘惑の「お茶目立ち」ジュエリー
---------------------------------------------
8月号は和田アキ子さんがNIKITAモデルに!
6月28日が楽しみです。


NIKITA
[PR]
# by ossyossie | 2006-06-22 18:27 | 小ネタ

ニワトリより卵が先

「ニワトリが先か、卵が先か」
この問題に「卵が先!」と英国の遺伝学者と哲学者、養鶏家の計3人でつくるチームが結論を出したそうです。
理由は「最初のニワトリは卵の中でニワトリの遺伝子を持つようになった」とのこと。

ニワトリ以外から生まれた卵はニワトリの卵と呼べないんじゃないかとの意見もあったそうです。
これには哲学者が以下の様に回答。
「ニワトリが中にいるのなら、それはニワトリの卵だ。カンガルーが温めていた卵からダチョウが生まれたら、それはカンガルーの卵ではなくダチョウの卵だ」

うーん・・哲学者らしい発言ですが、分かったような分からないような・・


「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」[CNN]
[PR]
# by ossyossie | 2006-05-31 00:48 | ニュース
最近、スプードラえもんの絵で注目を集めているはいだしょうこ画伯ですが、
画伯といえば、この人を忘れるわけにはいきません。
それは、草彅くんでもなく、東幹久でもなく、ダウンタウン浜田画伯。

そんな浜田画伯の絵をまとめたサイトがこちら
ドラえもんもあります。
相変わらず、スゴイですねぇ('∇')
特に動物系が。


[ダウンタウン-浜田画伯 - PukiWiki]
[PR]
# by ossyossie | 2006-05-30 01:00 | 小ネタ
前に記事を読んで面白そうだったので、眠くなりそうなセミナーで
↓を一緒に出席した人と2人でやってみました( ̄ー ̄)

------------------------------
あまり褒められた手法ではないが、ミーティングで眠くならない方法(もしくはセミナーやテレコンファレンスで)。

  1. ミーティングの前にノートに5×5のマスを書く。
  2. それぞれのマスに業界用語(か、オトナ語)を書く(戦略、ブロードバンド、コラボレーションとか)。
  3. ミーティングがはじまってその言葉を誰かが言ったらそのマスに線をひいて消していく。
  4. ビンゴの要領でタテ・ヨコ・ナナメで一直線に並んだら「Bullshit!(くだらん!)」と叫んで席を立つ。
------------------------------

さすがに4番はやりませんけどね。
結果は、どちらもリーチ止まりで引き分け。
次回こそっ!!
って、程々にヽ(´ー`)ノ

そして、全然睡魔に襲われませんでしたっ!(^O^)/


ミーティングで眠くならない方法[idea*idea ]
[PR]
# by ossyossie | 2006-05-25 18:11 | 小ネタ

献血って知ってる!?

16歳から29歳までの献血経験者、献血未経験者各5000人にインターネットで調査を行ったところ、献血未経験者のうち「献血を知らない」と答えた人は26・2%だったそうです・・
献血未経験者の4人に1人は献血を知らないことになりますね。
最近、テレビで女子高生が献血ルームにたくさんいるのを見ることがあります。
ただでマンガが読めたり、ジュース飲めたり、場所によって他にも色々サービスがあるそうです。
と、1度しか献血したことのない私が書いてみました(^^;

献血をしてみたいという方、こちら(献血[日本赤十字])で調べてみてください。


[YOMIURI ONLINE]
[PR]
# by ossyossie | 2006-05-12 17:57 | ニュース
「きょうの猫村さん」とはマンガです。
喋ったり、歩いたり、身の回りの世話ができちゃう猫村さんのストーリー。
知り合いに教えてもらって読んだのですが、なかなか面白かったです。
爆笑系ではないですが、フフフと笑っちゃう感じですね(^-^)

まだ1巻しかでてませんから、1巻を読み終わった時点で続きが気になって仕方ありません(^^;


↓無料の登録が必要ですが、1コマずつ猫村さんが読めますよ。

猫村.JP
[PR]
# by ossyossie | 2006-04-20 18:54 | 雑記

成分解析 on WEB

気がつけば、成分解析のweb版が公開されていましたので、ご紹介。

ダウンロード版とweb版では、解析される成分が少し違うようです(^^;
------------------------------
偽メール問題の解析結果

偽メール問題の49%はやさしさで出来ています
偽メール問題の41%は心の壁で出来ています
偽メール問題の5%は成功の鍵で出来ています
偽メール問題の3%は理論で出来ています
偽メール問題の2%はお菓子で出来ています
------------------------------

お好きな方をどうぞ。

あ、そうそう、ダウンロード版で“マイクロソフト”を解析すると・・


成分解析 on WEB
[PR]
# by ossyossie | 2006-04-07 13:54 | 小ネタ