想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世界記録展!?

六本木ヒルズに8種類の世界記録が展示されています。
ん?世界記録を展示??

世界記録は目に見える形で展示されています。
例えば、走り幅跳びは到達距離のラインまで目盛りがあったり。
世界記録を体感できそうです。
ただし、8月31日までなので、お急ぎください。

行ってみたいなー、六本木ヒルズ・・

展示されている8種の世界記録
・スプリント
・高飛び込み
・走り幅跳び
・やり投げ
・棒高跳び
・走り高跳び
・ウェイトリフティング
・アーチェリー


買い物がてら、オリンピック世界記録に挑戦してみる [exite]

IMPOSSIBLE WORLD RECORDS [六本木ヒルズ]
[PR]
by ossyossie | 2004-08-26 18:20 | 言葉
オリンピックも後半戦ですね。

さて、IOCいわく、オリンピック開催中は選手や関係者がオリンピックに関する文章や画像、動画をインターネットで公開してはいけないそうです。
テレピや新聞などで報道されるのはOKだけどインターネットはNGというのは、ちょっと時代錯誤ではないかと思いますね。
他に懸念しなくてはいけない問題があるのでしょうか??

選手の日記とかすごく面白そうです。
オリンピック村での出来事とか読みたいと思いませんか?

五輪選手や関係者のブログは禁止 IOC [CNN]
[PR]
by ossyossie | 2004-08-25 18:33 | ニュース
以前、日テレの仮装大賞で優勝した「ピンポン」という作品の作者協力の下、ペプシコーラのCMが作られたそうです。
そして、5月中旬頃から、ヨーロッパなど11か国で放送されている模様です。

以前にも、「あん馬」という作品がイギリスのペット・ショップ・ボーイズのプロモに使われたりしています。

たまたま、仮装大賞を観た時に「ピンポン」をやっていて、衝撃を受けたのをよく覚えています。
なんとも、ワールドワイドな話になってますね。

それぞれの動画へリンクを張りましたので、まだの方、見比べてみてください。


さて、この「ピンポン」では黒子がいて、マトリックス的な演出の手助けをしているのですが、黒子って日本独特の文化な気がします。
「ここに全身黒い衣装の人がいますが、本当はこの人はいないんですよ。いないつもりで観てくださいね。」ってことですよね。
とっても面白い存在だと思います。


ペプシCM[BEAM.TV] Quicktime
ピンポン[欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞] Windows Media Player
[PR]
by ossyossie | 2004-08-18 18:30 | 小ネタ

ペットボトル症候群??

知ってました?ペットボトル症候群。
全然知りませんでした。

症状としては、「だるい、のどが渇く、多尿、昏睡、意識の混濁、急激な体重減少」など。
昏睡や意識の混濁はかなりヤバそう。

原因としては別にペットボトルに問題があるわけじゃなく、飲み物に含まれる糖分。

清涼飲料水をがぶ飲み
   ↓
インスリンの供給が間に合わない
   ↓
血糖値が上昇
   ↓
のどが渇く
   ↓
清涼飲料水をがぶ飲み
という形で、悪循環になるそうです。

発症者の中には1日5リットルの清涼飲料水を飲んでいた人もいたとか。

毎日暑いですけど、カロりーの少ないものを飲んだほうがよさそうです。


ペットボトル症候群に注意 [産経Web]
[PR]
by ossyossie | 2004-08-12 13:02 | ニュース
コクヨから「カドケシプチ」って商品が発売されます。
発売日は8/15。

以前から「カドケシ」という商品があってかなりヒットしてたそうです。
全然知りませんでしたが (^^;
その名の通り、角がたくさんあって、文字を角で消せる!
そして、角がなくなると次の角が出現!!
という具合に、消し味の最高峰である、「角で消す」ことにこだわってます。
普通の消しゴムは角が8つ。
カドケシには角が28個も!

しかし、20×50×20mmで、持ち運ぶにはちょっと大きめ。
そこで、今回の「カドケシプチ」の登場です。
サイズは14×35×14mmと小さくなって、色も「白/青」「白/ピンク」「青/ピンク」が。

ここまで書いた時点で、すでに「カドケシプチ」を買うことを心に決めています。

細かい部分を消すには角が便利だし、でも角を使うと今後は細かい部分が消しづらくなるし・・
こんなことで悩んでいる人はぜひ!


コクヨの「カドケシ」に新商品登場。 [Narinari.com]
[PR]
by ossyossie | 2004-08-05 18:27 | 小ネタ