想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:小ネタ( 59 )

以前、日テレの仮装大賞で優勝した「ピンポン」という作品の作者協力の下、ペプシコーラのCMが作られたそうです。
そして、5月中旬頃から、ヨーロッパなど11か国で放送されている模様です。

以前にも、「あん馬」という作品がイギリスのペット・ショップ・ボーイズのプロモに使われたりしています。

たまたま、仮装大賞を観た時に「ピンポン」をやっていて、衝撃を受けたのをよく覚えています。
なんとも、ワールドワイドな話になってますね。

それぞれの動画へリンクを張りましたので、まだの方、見比べてみてください。


さて、この「ピンポン」では黒子がいて、マトリックス的な演出の手助けをしているのですが、黒子って日本独特の文化な気がします。
「ここに全身黒い衣装の人がいますが、本当はこの人はいないんですよ。いないつもりで観てくださいね。」ってことですよね。
とっても面白い存在だと思います。


ペプシCM[BEAM.TV] Quicktime
ピンポン[欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞] Windows Media Player
[PR]
by ossyossie | 2004-08-18 18:30 | 小ネタ
コクヨから「カドケシプチ」って商品が発売されます。
発売日は8/15。

以前から「カドケシ」という商品があってかなりヒットしてたそうです。
全然知りませんでしたが (^^;
その名の通り、角がたくさんあって、文字を角で消せる!
そして、角がなくなると次の角が出現!!
という具合に、消し味の最高峰である、「角で消す」ことにこだわってます。
普通の消しゴムは角が8つ。
カドケシには角が28個も!

しかし、20×50×20mmで、持ち運ぶにはちょっと大きめ。
そこで、今回の「カドケシプチ」の登場です。
サイズは14×35×14mmと小さくなって、色も「白/青」「白/ピンク」「青/ピンク」が。

ここまで書いた時点で、すでに「カドケシプチ」を買うことを心に決めています。

細かい部分を消すには角が便利だし、でも角を使うと今後は細かい部分が消しづらくなるし・・
こんなことで悩んでいる人はぜひ!


コクヨの「カドケシ」に新商品登場。 [Narinari.com]
[PR]
by ossyossie | 2004-08-05 18:27 | 小ネタ
この会社、「引きこもり」を「引き戻す」そうです。

現在、300人以上のひきもどし記念キャンペーン中。
ひきこもりをライブ中継したり、会社のグッズがあったり・・
怪しさ満点です。

まずはご覧ください。


有限会社ひきもどし


---2004.8.4追記
その後、この会社は実在せず、映画用のフェイクサイトだったことが判明しました。

hotsumaのURLメモ。
[PR]
by ossyossie | 2004-07-29 15:30 | 小ネタ
普段はほとんど食べないけれど、ふとした瞬間に無性に食べたくなるものってありますよね。
私の場合、魚肉ソーセージとメロンシャーベット(プラスティックのメロン容器入り)がそうなんです。

その魚肉ソーセージといえば、両端に留め金があって開けにくい。
端を歯でかんで開けようとして、留め金が歯に当たった時の感触といったら・・

そんな留め金をフィルム部分と同じ材質で接着することに呉羽化学が成功したそうです。

タレ小袋がない納豆と並んで興味津々の食べ物のひとつです。


魚肉ソーセージ 留め金いらず 包装技術開発 呉羽化学が世界初 [西日本新聞]
[PR]
by ossyossie | 2004-07-22 14:53 | 小ネタ
これを見たら「ジブリ美術館でカプチーノのオーダーをするしかない!」って思っちゃいますよ。
さて、いつ行こうかな~。

ジブリ美術館にて [pya!]
[PR]
by ossyossie | 2004-07-21 17:18 | 小ネタ
すっかり暑くなって梅雨明けしたところもありますね。
徐々にジョッキで生ビールを飲む機会も増えてきているのではないでしょうか。
そこで、ジョッキの持ち方を真剣に(?)考察したサイトの紹介です。

こちらをみて、一味違うジョッキの持ち方と生ビールをお楽しみください。


ビールジョッキの持ち方 [現代生活様式学会]
[PR]
by ossyossie | 2004-07-16 16:11 | 小ネタ
びっくりしました!
化粧惑星以上のびっくり加減です。

動いていないはずの絵が動いて見えるんです。
遠くからだと動いてなさそう。
でも、近づくと動きが活発になるように見えました。

乗り物酔いとかがひどい方は程ほどに。

北岡明佳の錯視のページ
[PR]
by ossyossie | 2004-07-15 09:22 | 小ネタ
Double CD case

しかも、2枚入り。
裸でCDを放置してある方、ケースが壊れて途方にくれている方はお試しあれ。
[PR]
by ossyossie | 2004-06-22 19:57 | 小ネタ

最速の蝶々結び

なんかスゴイ!
最速の蝶々結び動画

できるように練習してみよっと。
でも、よく考えたら、そんなに速さが変わらない気も・・
[PR]
by ossyossie | 2004-06-21 18:27 | 小ネタ