想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:小ネタ( 59 )

すごく面白いサイトです!
こんな風にGoogleっぽいロゴが簡単に作成できちゃいますよ。
a0029002_20595582.gif

さらに、ロゴ付きの検索ページも表示されます。


さすがに日本語はまだ対応していません。

自分用の検索ページとして、ぜひどーぞ!

[Logogle]
[PR]
by ossyossie | 2005-07-26 21:04 | 小ネタ
あなたはインターネットを利用したことがありますか?
インターネットでこのアンケートは・・(笑)
集計結果にはビックリ!


自動販売機保冷庫 (青)
自動販売機型の冷蔵庫です。
付属の専用コインで中身を買う感じ。
なかなかいい感じです。
ただ、ファンの音がうるさいようですが・・
そうそう、コーラを入れる場合は赤と青を選び間違えないように。


世間一般にガムテープと呼んでいるのは、正しくはガムテープではない[富士工業株式会社]
へぇ~


黄金の バケツプリン 9リットル
これぞ、大人買い!
9リットルのバケツに入ったプリンです!
そして賞味期限4日!!
冷凍しても美味しいそうですが(^^;
プッチンできるのかな、これ・・
[PR]
by ossyossie | 2005-07-22 13:06 | 小ネタ
トリビアの泉で「リアルゴールドはブラックライトを当てると光る」がありましたが、その他のドリンクでも実験を行なった方が(^-^)
結構、光ってます!

結果、ビタミンB2が入っていれば光るそうです。

オロナミンCはブラックライトを当てると光る [ある研究室HP管理人のぼやき-blog]
[PR]
by ossyossie | 2005-07-14 13:04 | 小ネタ
a0029002_9553619.jpga0029002_9554175.jpg





画像のAとBのマスが同じ色だそうです。
何度見ても違うように見えるんだけどなぁ。
AとBを合わせた画像をみると同じ色。
自分でペイント使ったりして検証してみると・・・やっぱり同じ色っ!
凄すぎ!!

AとBが同じ色らしいぜww [ニュー速VIPブログ]
[PR]
by ossyossie | 2005-07-12 12:46 | 小ネタ

七夕と短冊

すっかり忘れてましたが、昨日は七夕でした(^^;

面白短冊が集まっていますので、ぜひ見てみてくださいっ!

個人的には
「王子きてほしい」
「やつはずっと待っている」
「さぼてんと合コンしませんか?」
あたりがヒットですね~。

直筆なので、2倍その人の味が出ているような気がします。

去年のも紹介されてるので、そちらもぜひ。

七夕の願いごと2005 [モテゼミ]
[PR]
by ossyossie | 2005-07-08 17:57 | 小ネタ

スゴイ階段

目の錯覚なのかどうか一瞬わかりません。
一体、この階段はどこにあるんだろう?
実物も見てみたいです。

階段(その4) [pya!]
[PR]
by ossyossie | 2005-07-06 17:52 | 小ネタ

色んな場所で寝る人たち

久々の更新なので、軽めに(^^;

2箇所で寝る(横になってる)人を紹介!
かなりの猛者ですよ。

●電車で寝る
電車で眠る人 [ワラタ2ッキ]

●エスカレーターで寝る(乗る!?)
達人の乗り方 [私立ギコ猫学園]
[PR]
by ossyossie | 2005-07-05 19:13 | 小ネタ
ドラクエ8も発売されましたね。
私はまだプレイしていませんけど。

さて、パルプンテ使える人募集に続いての小ネタです。

ドラクエでもおなじみの武器屋、防具屋がなんと鎌倉に!!
山海堂さんです。
左のメニューからLISTを選んでみてください。
洋の東西を問わず、武器やら防具がたーくさんっ!

場所は鎌倉。 大仏の近くですよ。
鎌倉の大仏を参拝した後や、湘南でサーフィンした後にはぜひ!


※サイトにも書いてありますが、一応補足します。 「山海堂はお土産屋」だそうです。


[山海堂]
[PR]
by ossyossie | 2004-11-29 23:08 | 小ネタ
いよいよ、明日ですね。
ドラゴンクエスト8発売記念に小ネタを一つ。

どこかのお店(?)のゲーム係で「パルプンテ」を使える方を募集してます。
ただし、「メガンテ」はお断りしているそうです(^^;

なにはともあれ、リンク先の画像をご覧ください。


[誰が為に鈴は鳴る]
[PR]
by ossyossie | 2004-11-26 18:25 | 小ネタ
セブンイレブンに続いて気づかなかった出来事。
シャープ と いげた が同じモノだと思っていました。

でも、違うんです!
シャープ と入力して漢字変換をかけると ♯ がでてきます。
そして、
いげた や ナンバー と入力して漢字変換すると # が表示されるのです。

まさか、違う文字とは・・・

でも、一番謎なのは漢字変換モードでキーボードから シフト+3 を押すと #(いげた)が表示される事ですね(^^;

「♯」と「#」 [airoplane.net]
[PR]
by ossyossie | 2004-11-09 00:39 | 小ネタ