想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:小ネタ( 59 )

NIKITAがスゴイ!

いまさらかもしれませんが、NIKITAがスゴイ!
記事のタイトルがハイセンスです!!
ココリコミラクルタイプ」での放送もあって、NIKITA用語もすっかり浸透!?

ついつい、表紙目次みて買っちゃいそうになります(^^;


7月号の表紙にはこんな記事タイトルが。
---------------------------------------------
あなたも!ジミータ(地味女)から艶女(アデージョ)にへん~しん!
シアワセは歩いてこない だ~から変わっていかなきゃネ
コムスメの「巻きたてロールを出し抜く 脱力リッチな「スキ見せ髪」の作り方
ドッキリトラップ搭載!誘惑の「お茶目立ち」ジュエリー
---------------------------------------------
8月号は和田アキ子さんがNIKITAモデルに!
6月28日が楽しみです。


NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2006-06-22 18:27 | 小ネタ
最近、スプードラえもんの絵で注目を集めているはいだしょうこ画伯ですが、
画伯といえば、この人を忘れるわけにはいきません。
それは、草彅くんでもなく、東幹久でもなく、ダウンタウン浜田画伯。

そんな浜田画伯の絵をまとめたサイトがこちら
ドラえもんもあります。
相変わらず、スゴイですねぇ('∇')
特に動物系が。


[ダウンタウン-浜田画伯 - PukiWiki]
[PR]
by ossyossie | 2006-05-30 01:00 | 小ネタ
前に記事を読んで面白そうだったので、眠くなりそうなセミナーで
↓を一緒に出席した人と2人でやってみました( ̄ー ̄)

------------------------------
あまり褒められた手法ではないが、ミーティングで眠くならない方法(もしくはセミナーやテレコンファレンスで)。

  1. ミーティングの前にノートに5×5のマスを書く。
  2. それぞれのマスに業界用語(か、オトナ語)を書く(戦略、ブロードバンド、コラボレーションとか)。
  3. ミーティングがはじまってその言葉を誰かが言ったらそのマスに線をひいて消していく。
  4. ビンゴの要領でタテ・ヨコ・ナナメで一直線に並んだら「Bullshit!(くだらん!)」と叫んで席を立つ。
------------------------------

さすがに4番はやりませんけどね。
結果は、どちらもリーチ止まりで引き分け。
次回こそっ!!
って、程々にヽ(´ー`)ノ

そして、全然睡魔に襲われませんでしたっ!(^O^)/


ミーティングで眠くならない方法[idea*idea ]
[PR]
by ossyossie | 2006-05-25 18:11 | 小ネタ

成分解析 on WEB

気がつけば、成分解析のweb版が公開されていましたので、ご紹介。

ダウンロード版とweb版では、解析される成分が少し違うようです(^^;
------------------------------
偽メール問題の解析結果

偽メール問題の49%はやさしさで出来ています
偽メール問題の41%は心の壁で出来ています
偽メール問題の5%は成功の鍵で出来ています
偽メール問題の3%は理論で出来ています
偽メール問題の2%はお菓子で出来ています
------------------------------

お好きな方をどうぞ。

あ、そうそう、ダウンロード版で“マイクロソフト”を解析すると・・


成分解析 on WEB
[PR]
by ossyossie | 2006-04-07 13:54 | 小ネタ

成分解析

既に色々な場所で話題になっている「成分解析」を行ってみました。

これはキーワードを入力するとその成分を勝手に解析してくれるソフトです。
あくまで、「勝手に」ですので(^^;
解析結果を楽しむものだったりします。

ためしに「偽メール問題」を成分解析してみました。
------------------------------
偽メール問題の成分解析結果 :

偽メール問題の44%は毒電波で出来ています。
偽メール問題の20%は犠牲で出来ています。
偽メール問題の12%は白い何かで出来ています。
偽メール問題の11%は鍛錬で出来ています。
偽メール問題の4%は真空で出来ています。
偽メール問題の3%は毒物で出来ています。
偽メール問題の2%はやましさで出来ています。
偽メール問題の2%は果物で出来ています。
偽メール問題の1%は砂糖で出来ています。
偽メール問題の1%は気の迷いで出来ています。
------------------------------
なんか、合っていそうな感じ。


ソフト部屋 [★カドルコア世代☆]
[PR]
by ossyossie | 2006-04-04 13:51 | 小ネタ
とにかく、ご覧ください。
ちなみに調理時間は1分!
作り方も写真入りで載っています(^^;

イチゴもありますけど、みかんには到底かないません。

みかんのレシピは修正しないで欲しいなぁ。

みかん [Yahoo!グルメ]
[PR]
by ossyossie | 2006-01-31 17:35 | 小ネタ
エレベーターの中には男性と女性が一人ずつ乗っています。
そして、エレベーターを降りる瞬間、男性が女性のハンドバッグをひったくろうとしますが、女性がサクッと撃退!
というFLASHです。

でも、これって企画か何かかな??
あまりにキレイに決まってるので(^-^;


Purse Snatcher
[PR]
by ossyossie | 2006-01-13 19:43 | 小ネタ

中村屋!

びっくりしました!
グループ魂の最新アルバム「TMC」の「大江戸コール&レスポンス」がFLASHになってました。
去年はミュージックステーションや紅白に出たりで、一気に露出増えたと思ってましたが、FLASHが作られて話題になるまでになっているとは。
以前も「パンチラ・オブ・ジョイトイ」って曲のFLASHが作られたことはあったのですが、ひっそりしてましたし。

というわけで、オススメです!ぜひ、ご覧ください!!


中村屋 [STEEL]

-2006.1.16リンク先更新-
[PR]
by ossyossie | 2006-01-10 10:21 | 小ネタ
これはスゴイ!
植田まさしファンはもちろん、知らなくても楽しめるっ!

昨日、見つけて今日載せようと思ったら、バージョンアップしててびっくりしました(笑)
しかも、機能アップ度がスゴイ!!
作者さんすごいなぁ。

見つけてから数時間ずーっと遊びっぱなしでした。


植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0 [■裂斬ブログ■]

ちなみにVer1.0は↓
植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer1.0 [■裂斬ブログ■]
[PR]
by ossyossie | 2005-09-13 13:03 | 小ネタ
下の1~3を行うと、開いているページがHG風に!
ちなみにJavaScriptが使えないとダメです。

----------
1. Internet Explorerで、好きなページを開く。
2. アドレスバーに、以下をコピーして貼り付け↓
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

3. リターンを押す。
----------


[ニュー速VIPアンテナ(`・ω・´) (裏VIP)]
http://blog.livedoor.jp/uravip/archives/50160632.html
[PR]
by ossyossie | 2005-08-29 19:06 | 小ネタ