想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:小ネタ( 59 )

初めて「どん兵衛」は東日本と西日本で味が違うと聞いた時はかなり驚いた覚えがあります
そして、食べ比べた時も東西で結構違いがあって驚きました
東西の違いは、カップ側面にある原材料が書いてある枠の下に東日本は(E)、西日本は(W)と書いてあります

で、「どん兵衛」のカレーうどんと肉うどんを西日本のつゆで統一するニュースが!
西日本の味が好評だったとの事です
販売は5/7から!!

個人的には、普通の「どん兵衛」を食べ比べてみて、西日本の味が好きですね!


「赤いきつね」と「緑のたぬき」も東西で味が違うそうですよ

-おなじみ「カレーうどん」と「肉うどん」がリニューアル-[日清食品]-
[PR]
by ossyossie | 2008-04-23 14:34 | 小ネタ
三菱鉛筆から、筆圧を利用して芯を回転させて芯をとがらせ続けるシャーペンが発売されたそうです
クルトガ
コレは興味津々
書いてるうちに線が太くなるなんてことが、なくなりそう
筆圧が高いので、芯が太くなった後にシャーペンを持ち替えてとがった所で書き始めると、芯の先が崩れたり、紙によっては切れたりしたものです

実物で重さや書き味を見て、買うか決めます!
ちなみに1本472円


で、他にも知らなかったシャーペンが!
書いてると自然に芯が出てきてノックしなくてもいい!

フリシャ オートマチック/フリシャ パステル
これは振っても芯がでるそうです
そして、持ち運び中に芯が出ないようにロックもできる!

こちらは、1本210円

でも、個人的には振って芯が出るタイプはあまり好きではないんですが
考え事をしてる時にシャーペンを振ったりしちゃうので(^-^;


一つ心配なのは、筆圧を利用するタイプは芯が紙に着く時に少し手前に引っ込むような感じがしちゃうんじゃないかな、ってことなんですよねぇ

なんてことを言ってる割には、いつも使っているシャーペンはセーラーのPASTAっていう1本50円のだったり
お出かけの時はDr.GRIPですけどね

あと、個人的には2Hか3Hの芯が好きです
[PR]
by ossyossie | 2008-04-17 13:20 | 小ネタ

NIKITA3月号

---------------------------------------------
艶男(アデオス)もうっかり魅せられて!? そのキモは…旬の“揺れ感”利用にアリ
  モテる!艶女(アデージョ)はゆらめきSEXY

スリル?官能? めくるめくマスカレードの世界に潜入!
  艶女&艶男のトキメキ(ハート)仮面艶夜(アデーヤ)

甲もヒールも、魅せ度がUP!
  艶(アデ)サンダルは「一点強化主義」

裏テク使いで艶(アデ)“色”仕掛け
  華麗でSEXY メイクde色美女(カラージョ)
---------------------------------------------

3年4ヶ月続いたNIKITAは今月号で休刊です…

NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2008-02-19 16:40 | 小ネタ

NIKITA2月号

---------------------------------------------
春に芽が出る、花が咲く品々を「これでもか!」と青田買い!!
  最旬ミラノのモテのツボ

モテワザ真似て、アナタも速攻へん~しん!
  ミラノ艶女(アデージョ)の抜けがけテク

したたか艶女(アデージョ)の
  裏腹メガネで誘うドキドキ(ハート)

いますぐ買ってすぐ使えるから費用対効果も大なんです!
  春めきアウターはいま「丈短」!

狙うはスマート&ミニマムで最大の効果 ココだけ強化!で印象UP
  一点突破スキンケア
---------------------------------------------

残念ですが、次の3月号でNIKITA休刊です

NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2008-01-08 10:46 | 小ネタ

NIKITA1月号

---------------------------------------------
艶女(アデージョ)の“持ち味”ググッと生かす
  いまアタナに必要なモテるメイクテク30

時計が変われば運命変わる!?
  まるでドラマな“艶(アデ)”時計

着こなしの極意は……
  「風」「花」「光」の纏い方

今宵こそ!のLOVEなイブ
  ワザあり艶女(アデージョ)のトキメキ★ノエル
---------------------------------------------



NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2008-01-08 10:44 | 小ネタ

NIKITA12月号

NIKITA12月号です。
---------------------------------------------
オンナだからこそ楽しめる逆転発想のお洒落テク
  モテる艶女(アデージョ)はやっぱり!「男前SEXY」
煌めく“二面性”が今宵の魅せドコロ
  “惑わしジュエリー”の選び方
“カジュアル超え”した艶女(アデージョ)仕様がザックザク
  SEXYデニムはココが違う
バリエ豊富な今季だからこそ その先を狙うが出し抜きの秘訣!
  ダウンde艶やカービー
オトナの体は愛でられてナンボ! 全身磨いて“肉質”アップ
  艶(アデ)なボディは「触られ上手」
---------------------------------------------



NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2007-11-08 15:41 | 小ネタ

NIKITA10月号

NIKITA10月号です。
---------------------------------------------
オトナのオンナの高嶺感こうして作ります!
  モテる秋冬は「艶(アデ)クラシコ」

この秋必要なのは・・・そう!
  キラッとリッチでSEXYな「ちょい悪女(ワル)」バッグ

海外セレブの着こなしテクをいただきっ!
  最旬!艶(アデ)ゴルファーの作り方

塗らずに“纏う”で仕上がり自在 “すべる”“吸い付く”感触へ・・・
  溶け込みファンデで「誘惑肌」
---------------------------------------------



NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2007-09-25 17:20 | 小ネタ

NIKITA9月号

NIKITA9月号です。
---------------------------------------------
コート、ジャケット、シャツ、ワンピ、etc. トレンド操るひねるテク満載!
  ミラノマダム&海外セレブの「モテるネタ帖」

秋からは“ボンキュふわーん(ハート)”がモテ・フォルム
  アナタのモテ形、古くない? 新メリハリSEXYの作り方

自己演出(ジコプレ)で七変化!
  夜遊び艶女(アデージョ)の今宵は魅せナイト!

まばたき吐息……その瞬間がSEXYに 新色使いでアナタの表情を罠(トラップ)に
  “仕草”で仕掛ける官能メイク
---------------------------------------------



NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2007-08-21 11:01 | 小ネタ

NIKITA8月号

おまたせしましたっ。
NIKITA8月号です。
---------------------------------------------
コムスメ文化(カルチャー)はもう卒業!
  オトナの選びを、さぁ今こそ“脱チャラ”デニムはこの5本!

その存在感、その深み、せっかくだから生かしましょ(ハート)
  いま、際立つヘアは・・・“自前”でゴージャス! 「艶黒ウエーブ」

この腕にご利益アリ
  「時計美女(トケータ)」の作り方!
この靴で秋SEXY一番乗り~!
  艶(アデ)脚メイクは「華奢ストラップ」か「ゴツソール」
---------------------------------------------

あと数日で9月号発売です!


NIKITA
[PR]
by ossyossie | 2007-07-24 16:16 | 小ネタ

七夕2007

今年の七夕は土曜日でしたね。
今年もモテゼミさんの七夕特集を覗いてみると・・・

なんと、今年は七夕特集やらないとの事で残念・・・
去年のリアクションがイマイチだったそうで。
って、去年トラックパックするの忘れてて、すいません(T^T)


このブログの過去記事はこちら。
七夕2006
七夕と短冊(2005)

鈍感力ブログ(旧モテゼミ)さんのところには、2004~2006年のまとめがありますので、どうぞ。


七夕の願いごと2007 まとめ[鈍感力ブログ(旧モテゼミ)]
[PR]
by ossyossie | 2007-07-09 12:03 | 小ネタ