想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仮装大賞とピンポンとペプシCM

以前、日テレの仮装大賞で優勝した「ピンポン」という作品の作者協力の下、ペプシコーラのCMが作られたそうです。
そして、5月中旬頃から、ヨーロッパなど11か国で放送されている模様です。

以前にも、「あん馬」という作品がイギリスのペット・ショップ・ボーイズのプロモに使われたりしています。

たまたま、仮装大賞を観た時に「ピンポン」をやっていて、衝撃を受けたのをよく覚えています。
なんとも、ワールドワイドな話になってますね。

それぞれの動画へリンクを張りましたので、まだの方、見比べてみてください。


さて、この「ピンポン」では黒子がいて、マトリックス的な演出の手助けをしているのですが、黒子って日本独特の文化な気がします。
「ここに全身黒い衣装の人がいますが、本当はこの人はいないんですよ。いないつもりで観てくださいね。」ってことですよね。
とっても面白い存在だと思います。


ペプシCM[BEAM.TV] Quicktime
ピンポン[欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞] Windows Media Player
[PR]
by ossyossie | 2004-08-18 18:30 | 小ネタ