想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引いた線がそのまま滑走コースになる「Line Rider」

マウスで引いた線が生き物になる「Manifest」に続いてマウスで線を引いて遊ぶシリーズです。

今度はマウスで線を引くとその線の上を人がソリに乗って走りだします。
段差で飛んだり、着地する時に前かがみになったり、マフラーもなびきます!
あまり無理するとソリから落ちちゃいますけどね。


遊ぶには ↓こちらから
Line Rider - beta by ~fsk[deviantART]

使い方は再びGIGAZINEさんからの引用です。
---------------------------------------------
「Play」を押すとスタート。次に「Continue」をクリック。真っ白なキャンバスが出現するので、えんぴつアイコンをクリックして、適当に線を引きます。それから再生ボタンをクリックすると、線の上を走ってくれます。ゴミ箱アイコンをクリックすると線が消えてやりなおし可能。工夫次第ではなかなか面白いことに。
---------------------------------------------

引いた線を消したり、Undo機能があったりすると、微調整ができてもっとすごいコースが書けそうです。


そして、「スゴく、やりこんじゃう人っているなー」ってのを紹介してるのは ↓こちら。
Line Riderの上手な例[NewsWalker.NET]


引いた線がそのまま滑走コースになる「Line Rider」[GIGAZINE]
[PR]
by ossyossie | 2006-09-28 18:01 | 小ネタ