人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いに任せて書いてみる


by ossyossie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20代は酒に飲まれない!?

若い人のお酒の消費量がかなり減っているようです。
村さ来の営業部長さんも実感している様子。
サークルなどの飲み会が減って少人数で飲む人が増えたとか。
確かに、一気飲みしている人って、最近、見ませんね。

チューハイ、カクテルなどの甘くてアルコール度数低めのお酒の消費量は増えてるようですが、ビールや日本酒は減っているそうです。

私の周りでは、とんでもなくお酒が強い人や全然飲めない人など、様々です。
私自身も最初はビールでも最後にはチューハイだったりしますね。


最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ 酔っぱらいはダサい!? [asahi.com]
by ossyossie | 2004-09-17 12:51 | ニュース